Recruit
仕事内容

仕事内容

◆総合職

さまざまな店舗の無休化および営業時間の長時間化によって、小売業界では棚卸のアウトソーシングのニーズが高まっています。そこで棚卸をアウトソーシングすることのメリットや活用事例などをしっかりと提案しながら、より多くのクライアントから受注を目指す仕事をしていただきます。

募集職種 総合職

1棚卸業務におけるスーパーバイザー職

コンビニやスーパーなどで商品を数える棚卸業務の責任者として自社スタッフ指導を含めた管理を行います。お客様や営業との事前打ち合わせ、棚卸現場における統率管理、チーム内スタッフの指導、育成、労務管理、報告書の作成及び納品などを行います。

2棚卸サービスの提案営業

棚卸業務の提案を行うコンサルティング営業です。お客様のニーズをヒアリングし、資料作成や棚卸サービスの提案、契約、棚卸担当者との打ち合わせなどを行います。

3社内SE

棚卸に必要なプログラム開発や社内のネットワーク、システム開発や保守を行います。

4業務管理

本部の各部門で従業員の管理、募集採用、研修など幅広い業務を行います。

私たちの事業について

AJIS

私たちは、スーパーやコンビニエンスストア、書店など小売企業各社に代わり、商品の棚卸を代行する会社です。
店舗の営業時間外などに必要な人員を手配して効率的に作業を行うため、多くのクライアントから好評を得ています。

Point1棚卸のアウトソーシングを請負うプロフェッショナル

画像

私たちは広島・山口・九州・沖縄地区において棚卸代行サービスを行う会社です。主な営業の訪問先は、人々の毎日の生活に密接に関係するスーパーマーケットやコンビニエンスストア、書店、ホームセンターなど。このような小売業界では、店舗が年中無休で営業したり、深夜までもしくは24時間営業を行うなど長時間営業を行うところも多数。店舗の無休化や営業時間の長時間化が進むと、お店のスタッフが通常業務と並行して棚卸業務を行うことは大きな負担になります。そこで当社では棚卸のアウトソーシング事業を請負い、閉店後などお客様のご希望の時間に、時間内で棚卸を完了させる的確な人数で訪れ、棚卸を代行する事業を行っています。

Point2棚卸代行のフロンティアとしてコンサルティング営業を実現

画像

私たちは棚卸代行サービスのフロンティア企業です。全国展開を行う流通各社から地域の小売店までさまざまな業種で評価され、圧倒的なシェアを誇っています。営業の仕事は既存のお客様のフォローはもちろんのこと、これまで取引のない新規のお客様からの受注を得るのも大切な仕事です。お客様それぞれの事情やニーズを聞き出して提案資料を作ったり、改善点の提案が喜ばれ受注につながった時は、とてもやりがいを感じる瞬間です。受注後はデータのやり取りや棚卸の実施などを通じて末永くお付き合いを続けていきます。その際も常に問題点や改善点を提案するなど、お客様に有用な情報を提供するコンサルティング営業を行っていきます。

Point3持ち前のコミュニケーション能力を発揮して活躍を!

画像

入社後は、研修や先輩社員と同行して現場に向かうOJTを中心に仕事を覚えていっていただきます。棚卸の進め方や商品知識は、現場での作業で自然と身に付くので心配いりません。ただ営業の仕事はお客様との良好な関係を築くことが大切ですから、本人の資質としてコミュニケーション能力の高さは欠かせません。そのため、学生時代にサークルやアルバイトなどで、キャプテンやリーダーなどまとめ役を担っていたような人は大歓迎。また、困難があっても粘り強く、向上心を持って仕事にのぞめるような真摯な方のご応募をお待ちしています。

選考から入社までのスケジュール

採用に関するお問い合わせはこちらから
お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
ページトップへ戻る